#2
今回のトレースはこちら。
まだ優しめなもので。。。



 

バナー考察:インプットの気づき

  • ターゲットは、女性30代後半あたり〜?
  • 配色:秋をイメージさせる配色、対比色、かつ着ている洋服が目立つカラー
  • 配置中央で安定感
  • 細い線の四角形囲みで、スタイリッシュ感

 

トレースメモ:アウトプットの気づき

  • 正方形に見える囲みは微妙に正方形ではなく、その方が余白が等間隔に見えるのかなと思った
  • 正方形内の文字は、大きさは色々だが、どこかしら揃っているのでまとまって見える
  • フォントはAthelasを使用したが、肝心のBが結構違う(Bだけ違うフォントかな。正解わからん
  • 背景は縦グラデーションにプラス質感があったので、紙のテクスチャを薄く入れてみた

紙のテクスチャはこちらを使用しました

 


使用ツール photoshop
所要時間 20分
フォント Athelas
デザイン特徴 ツートーン
細い線囲み
切り抜き写真
バナータイプ ファッション