#11
踊る文字・グラデ文字を作りたかったのでこれにしました。



 

バナー考察:インプットの気づき

  • ターゲットは万人受け?
  • ふんわり食感の文字を踊らせることで柔らかい雰囲気を表現
  • 背景のグラデーション・ぼわーっとした光の当たり具合から柔らかさを表現
  • ドーナツも切り抜き+光があたることでふわっと浮き上がっている印象
  • Newのあしらいでリニューアルを強調

 

トレースメモ:アウトプットの気づき(学び)

  • 背景の光は、円形グラデーション(クリーム色から中心に向かって白)とブラシツールで円を不透明度を変えながらスタンプのようにポンポンと載せた
  • ドーナツの画像には、光彩(外側)を加えた
  • ふんわり食感の文字には一文字ずつ、グラデーション・光彩(外側)・境界線を加えた
  • フォントは、A1ゴシックだと思うが持っていなかったので見出ゴMB31で代用

 

ふんわり食感の文字加工について

↓こういう設定にしました


グラデーションオーバーレイ

光彩(外側)

境界線

ふんわり感が色々なところに表現されていて、お腹が空くデザインでしたw

 


使用ツール photoshop
所要時間 60分
フォント 見出ゴMB31
デザイン特徴 画像切り抜き
文字加工
バナータイプ 飲食