#7
背景紙吹雪風が可愛くてこれにしました



 

バナー考察:インプットの気づき

  • ターゲットは20代くらいからの女性?
  • ポップなカラー配色で、紙吹雪のグラデーションで春を感じさせる
  • 背景色の水色に、トライアドカラーの黄色、黄色と類似色のオレンジで素敵な配色
  • 字間をあける欧文フォントに「Montserrat」が使われること多い気がした
  • 中央揃えで安定感
  • 水色一色の背景だとシンプルなのが、紙吹雪で一気に華やぐ

 

トレースメモ:アウトプットの気づき

オレンジの吹き出しに、光彩(外側)をうすーく入れた
背景の紙吹雪風な模様は、ランダム配置で作成
紙吹雪模様全体をグループ化して、ドロップシャドウをうすーく入れた(ふわっと感)

 

ランダム配置について

こちらを参考にさせていただきました!ありがとうございます。
https://sokoage.com/magazine/ai_random/#i-8

・正方形をいろんなカラーで作成
・効果→ワープ→アーチで、今回は水平方向のカープを25%にしました(見本はアーチというより、平行四辺形みたいな形の方が多いか。)
・オブジェクト→アピアランスを分割して、オブジェクト→変形→個別に変形で適当な値になるようイジイジしました。(オプションにランダムにチェックは必須)

正方形一つ一つをグラデーションにする余力はなかった、、、
形も棒状のものや四角が伸びたものなど様々あったけど、これら一つ一つやるしかないのかな。。。
今回は少々未完成感が。

 


使用ツール illustrator
所要時間 60分
フォント Montserrat,見出ゴMB31
デザイン特徴
文字中心
紙吹雪
下帯
バナータイプ ファッション